自分の市場価値を高める方法

サラリーマンでも自分の事業を立ち上げることは出来る(起業)というお話しです。

 

1週間前位に、

あるサラリーマンの方と話してたのですが、

自分でも事業をするということで熱く語っておられました。

 

 

こういう類の話しは、自分にとっても価値あるお話しなので、感心しながら聞いてました。

 

内容については控えさせて頂きますが、今この不景気の中で、

 

何ができるのかということを常にアンテナを立てているのですね。

 

昨日は、久しぶりに当社でコンサルしていた仲間とランチを共にしたのですが、

 

「今は、色んな人と会って話をしている、そしたら色んなアイデアが出る」と

 

言ってました。さすがだな・・・と感じました。

 

たしかに、

 

自分もいろんな方と関わることでアイデアや発想が生まれています。

 

 

これも投資なんですね。時間の投資と言っても良いでしょう。時間を使って

 

 

頭の中にあるスキル資産のアップデートを図るということです。

 

 

中小零細企業にとっては、実に大事なことなんです。

 

今、当社も将来に向けたビジネスを構築中なのですが、新しい形態なので

 

ロールモデルがないのですね。だからやってみないとわからない。またこれまでのキャリアを活かして

 

オンラインサロンを立ち上げることも検討しています。

 

例えばキャリア相談や起業のお手伝いをするサロンですね。

 

何をするにも、

 

個々の「情報」というのは非常に価値があるのです。

 

ビジネスマンにもこういう思想や行動は必要と思っています。

なぜならそれが、自分の市場価値を高めるということになるからです。

 

色んな人と会って「インプット」「アウトプット」を繰り返しましょう!

とにかく「人と会う」(飲み会で愚痴を言うのではないですよ)

 

どんどん自己投資をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。