自分の権威性を考えてますか?Google社会とは。

こんばんは。

 

キャリアコンサルタントの佐藤です。と、簡単にいうより、

 

「人材業界23年、起業して16年目、

面接総数2000名以上のキャリアコンサルタントの佐藤です」って言った方が

 

権威性が発揮されるわけですね。

 

自分で自分をアピールするってのは

何か照れ臭いと感じるのは私だけなんかね?

 

 

今のGoogleの社会においては、アピール力(プレゼンスキル)が求められるのですね。

 

AIやデータサイエンティストが求められるのに加えて、コミュニケーションスキルは必須です。

 

 

特に言いたいのは、現在会社経営している40代、50~60代の社長さんですね、

 

日本は過去30年間経済成長していない国なので、

もはや今ある経済や政治の仕組みがオワコンであるということに

気づかねばならないと感じています。

 

 

昔のような、ロールモデルがない時代になったので、自分で考えて生み出す側になったのですから、

 

相当なスキルアップと色んな価値観をインプットし更にアウトプットしないといけない。

 

何が大変か・・・must だらけだから大変なんですね。

 

なんとかそれを、want にしたいね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。