親が変わらないと(アップデートが必要)

塾に行かせないとダメ。

 

大学はとりあえず行かないと。

 

大企業に就職したら安心。

 

 

昔はそれでよかったけど、今の時代ではもはや

 

その考えは通用しない時代になったことを

「親」が理解しているかが問題ですね。

 

 

よくよく考えてください。私も生まれて49年が経過した。49年経過したら

 

社会は変わってても不思議ではないのです。

 

生まれて70年の方は余計にそう感じているのではないでしょうか。

 

 

しかもコロナウィルスが時代の流れを後押しする羽目にもなった。

 

 

予測不能な社会であり、チャンスが増えた社会でもある。

 

ロールモデルがなくなった今、個人がどう考えてどう動くかということが重要な

 

社会となった。子供にはそれに合った教育をしないとね。

 

 

やってみなければわからない。何度失敗しても、また歩きだす

 

精神力が不可欠な時代ですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。