10年後の自分のためにやるべきこと。

10年後、AIに仕事を奪われるランキング30を見ていると、

 

もう笑うしかない(笑) 皆さん見たことありますか?(ググってください)

 

 

なので、「今やるべきこと」を書きます。

 

 

これは私が2019.5くらいから本気で行動し始めたことです。

 

 

やればできるので行動してみよう。

 

 

・今の仕事の良いところ、ダメなところをメモする

 

・AIの勉強する

 

・本を読む(漫画もOK)

 

 

この習慣が板についてきたら、皆さんなら、自分の未来の仕事が見えてくると思います。

 

その道の未来仕事、ある人は違う仕事に目覚めるかもしれない。

 

 

頭の中がアップデートされ視野が広がり、自信が湧いてくるかもしれない。

 

 

ほとんどの社会人は「勉強していない」というデータがあるように

 

TV見てる暇があったら「勉強する」時間にあてましょう。

 

 

も勉強してますが、まだまだ自分の未来仕事は見えていません。

 

見えなくて当たり前だとも思ってます。なぜなら勉強不足だからです(苦笑)

 

 

 

しかし、ボンヤリと下記の事をやろうと考えています。

 

・週3日くらい、田舎に住もう

 

・農業をやってみよう

 

 

これには色んな意図があり、出会いもありました。

 

もちろん、事業も絡んでいます。やってみないと分からない面もあります。

 

(投資といってもいいでしょう)

 

人生一回切りですよね。10年後の自分の為にも「今感じてることを行動してみる」ことが

 

大事なような気がします。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。