YouTube動画で社内OJT(PowerPointを活用)

昨年11月から自撮り動画を制作してます。

 

YouTube動画で社内OJTを廻すと、教育や方針を伝えるのに便利です。

 

自分のクローンが寝てる間にも話してくれるわけですからね。

 

この方法で自分の時間を節約したいと思っています。生産性を上げることにも繋がるからね。

 

今、社内OJTは限定公開で、仕事の実務に活用しますから再生回数とか全く関係がありません。

 

営業動画も限定公開なのでね。もっと動画の質や内容に納得感を得られたら公開していこうと思ってます。

 

まだまだ話し方が素人っぽいですからね。苦笑 

 

どんな動画なのかというと、PowerPointで動画撮影するのです。

 

PC画面に資料を出して動画撮影するので、そんなに高い技術はいらないです。

 

資料が出てるので原稿も不要なのでね。思いついたら即撮影できます。

 

生産性が凄く上がったので、お勧めできますね。ぜひチャレンジしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。