衆院選挙の無責任解説4

フォークリフト派遣・請負

 

株式会社スタンディング・オンの佐藤です。

 

選挙も大詰めを迎えました!どの政党も「各論」ありきで一体どんな日本を目指しているのでしょう?

 

私が考えるのは、例えば「製造王国 日本を作る」これが、目指す日本の姿であると訴えたとします。

 

それを成し遂げるために、「企業の成長・投資」「雇用の充実・育成」「環境や家庭問題」

 

「既得権益の排除」「地方創生」「金融政策」などを、どうすれば国民が豊かになるかという視点から

 

検証します。膨大な量になりますが、検証した結果問題点が浮き彫りとなり、だから、

 

この分野の法律が必要だ、改正が必要だ、予算はこうだ、という議論を尽くし、まとめて集約し、

 

国会に法案を提出するのだろうと。各政党の演説報道を見ていると、その部分がまるで見えない。

 

ある政党は「安倍政権にさよなら」「安倍一強にまった」の選挙だみなさん!!や、

 

北朝鮮問題、安保法制賛成反対、消費税上げる上げない、などなど。これって「各論」しているだけで、

 

だから日本はどうなるの?もっと突っ込めば、国民がどう安心して幸せに暮らせることになるの?と

 

考えてしまいます。財政赤字が何でこんなに増えたのか。

 

それは、各論から足し算で物事を動かすからです。どこに向かっているのかわかりませんよね。

 

税収は限られてるのだから、そこから引き算で政策を考えるのです。絶対、おつりが出ますよ。

 

まあ、そんな単純なものではないにしろ、考え方はそうなのですよ。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。