起業の本質

今現在、僕の周りの方でも、起業したいと思っている方がいます。

 

通常、脱サラの方が多いと思いますが、起業というのは夢がある反面、苦難の道でもあります。

 

会社組織に属している方は、通常、担当している業務があるはずですが、起業される方はまず

 

そのサラリー(年収)の恩恵を手放すことと、担当・専門業務外(営業、資金繰り、専門性など)を

 

全てやらねばならないのです。起業とは「今の年収はほぼゼロベース」で挑み、今の年収を確保するため

 

には、その3倍以上の売上と3倍以上の働き方をしないといけないのです。

 

それを不退転の決意で「実行・行動」を永遠にできますか?ということなのです。

 

何か脅しめいたように聞こえて申し訳ないのですが、その信念と事業性に自信がある方は

 

起業しましょう!人生一度きりです。

 

70歳以上の億万長者の方にインタビューした雑誌か本か忘れ

 

ましたが、質問で「今までで後悔したことは何でしょうか?」の問いに全体の70%くらいの方がこう

 

答えたそうです。「もっと冒険しとけばよかった」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。