しまなみ海道行って来ました!

先週の16日、17日(土日)休みを利用して、しまなみ海道を自転車(ロードバイク)で横断しました。

 

数年ぶりの「旅」しかも、鉄道(新幹線、JR特急)で輪行による旅は初体験でした!新尾道駅から少々道に迷ったのですが、

 

道路の青LINEを付けて欲しかったなーという感想です。(青LINEが今治までの道案内となっています)

 

JR尾道駅から船で向島まで移動して青LINEに沿って今治まで走るのです。思った以上にアップダウンがあり、

 

初心者にはちょっときついかもしれません。途中、サイクリストの聖地へより記念撮影、ちょうど早稲田の学生で

 

自転車にキャンプ道具を積んだ車輪が50代以上、凄かったですね。途中膝を痛めましたが、18時前に今治駅に到着しました。

 

翌日は、今治駅から特急いしづち号で坂出市まで輪行、そして市内20キロほどポタリながら、さぬきうどんを満喫、

 

岡山駅に16時頃到着、新幹線で京都へ帰還致しました。総走行距離は110キロくらいですね。しまなみ海道は片道で充分

 

満喫できましたし、今治から多方面へ行くのは本当に良かった選択でしたね。しかも安上がりです!

 

運動しながら、景色を満喫し、新しい空気を吸う・・・、自転車は本当に人生の味方ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。