昨日の3月5日、普通自動二輪(バイク)の免許証をつくれました!(笑)
嬉しいですね。これで400ccまでのバイクに乗れる。人生一回切りという信念のもと、47歳にしてバイクに乗れるのです。
人生長いようで短いし、いつ死ぬかもわかりません。思い立ったら行動するように心がけています。しかし、
家族の反対は当然ですね(苦笑)危ない!と言う。なので、購入とまでは決断できません。
世界の億万長者が最後に言い残した言葉の中で、一番多いのが「もっと冒険しとけば良かった」とのことです。
驚きですよね。億万長者なのにまだ冒険しとけばよかったと思っている・・・。人は心の持ちよう、思考によって
どうにでもなる可能性を秘めているということですね。過去は変えられないが、考えや行動によって未来は変えられるのです。
また、漫才師の島田洋七のおばあさん、「かばいばあちゃん」でしたか、「人生はひまなもの、ひまつぶしに仕事してお金
もらえるなんて最高」という。仕事をひまつぶしと捉えることで、なんだか気分が楽になれますよね。
真実はひとつだけど、捉え方によって気分が良くなったりするのですね。そうはいっても、頭で理解できても、
心がなかなかね・・・という気持ちもすごくわかります。人の気持ちは、そう割り切れるものでもないのです。
さて、皆さんはどうでしょうかね・・・。