中年のオッサン(私)がバイクに乗りたい!!人生一回切り!

昨日の3月5日、普通自動二輪(バイク)の免許証をつくれました!(笑)

 

嬉しいですね。これで400ccまでのバイクに乗れる。人生一回切りという信念のもと、47歳にしてバイクに乗れるのです。

 

人生長いようで短いし、いつ死ぬかもわかりません。思い立ったら行動するように心がけています。しかし、

 

家族の反対は当然ですね(苦笑)危ない!と言う。なので、購入とまでは決断できません。

 

世界の億万長者が最後に言い残した言葉の中で、一番多いのが「もっと冒険しとけば良かった」とのことです。

 

驚きですよね。億万長者なのにまだ冒険しとけばよかったと思っている・・・。人は心の持ちよう、思考によって

 

どうにでもなる可能性を秘めているということですね。過去は変えられないが、考えや行動によって未来は変えられるのです。

 

また、漫才師の島田洋七のおばあさん、「かばいばあちゃん」でしたか、「人生はひまなもの、ひまつぶしに仕事してお金

 

もらえるなんて最高」という。仕事をひまつぶしと捉えることで、なんだか気分が楽になれますよね。

 

真実はひとつだけど、捉え方によって気分が良くなったりするのですね。そうはいっても、頭で理解できても、

 

心がなかなかね・・・という気持ちもすごくわかります。人の気持ちは、そう割り切れるものでもないのです。

 

さて、皆さんはどうでしょうかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。