関西インバウンド情報

関西のインバウンド消費に一服感が広がっているようだ。

 

「爆買い」から「体験」へシフトしているようです。この背景には、LCC格安航空会社の急増がある。

 

個人客はネットで航空券と宿泊先を自分で手配するので、今後、SNSの活用や著名なブロガーの影響が

 

インバウンド対策に欠かせないツールとなりそうです。

 

先日、インバウンドセミナーに行きましたが、上海では時すでに、「体験」へシフトしています。

 

また台湾では、自国の鉄道を使うより、LCCで日本国内で旅行する方が安いということで、

 

日本のドラッグストアで買い物することと、それと同時に、より穴場の観光や体験を求めて

 

スマホで情報を仕入れ、あちこちに行くというスタイルになっているようです。

 

お店を構えているオーナー様は、ぜひ、SNSを最強の味方として運用してみてください。

 

と、いいながら、私はSNSが苦手・・・。しかし、そうも言ってられない時代になったということ。

 

必死こいて、時代についていかねば・・・・・苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

株式会社 スタンディング・オンの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。